BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. こんな時代に… by Lam

こんな時代に… by Lam

こんな時代に… ここ数年、AIなどが発達し、いらなくなる職業が多々でてくるだろうなぁと考えていたこと、
この数カ月で一気に社会変革が加速しそうですね。
テレワーク、ズームミーティング、オンラインセミナー… 確かに便利になったし、
わざわざ会わなくても済むことって意外と多く、これからもこれが主流になっていくことでしょう。

私たちの場合はどうか?
オンラインレッスン、もちろん可能だし、昔からあったDVDレッスン、先生たちのはありませんか?とお問い合わせいただくことも ^^;
世界中のダンサーのレッスンがいつでもどこでも受けられる!なんてことにもなっている。
だた、これが主流になるか、と聞かれると、多分ない… オンラインで学べるのはステップや座学、もちろんこれも大切ですが、
私は信じて疑わない… すぐに踊り場が復活することを。

だって、私たちはは知っています、アブラッソの感覚や、床から伝わる振動、人の呼吸や柔らかさ…それがタンゴには必要だってこと。
そして何よりも何よりも、仲間に会いたい!!
社会に人と人との触れ合いが少なくなればなるほど、タンゴなど人間らしい分野が欠かせなくなる。
仕事はオンラインでやって、さぁ、踊りに出かけよう!って… もうすぐ来るよ、その時が!

Nos vemos pronto! Lam

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事